HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの分別は徹底して行います

昔に比べて、どこの自治体でもゴミの分別方法については細かく規定されるようになってきました。 限りある資源を有効に使い、なるべくゴミを減らし、処理にかかる費用を節約していくという意味合いにおいてはとても進歩していると感じています。 ただ、個人個人がそれをきちんと受け止め、協力しなければなりません。 私1人なら大丈夫だろうという考え方を、もしみんながすれば、秩序は乱れてしまいます。 自治体から配られる分別についての冊子やプリントなどをよく見て、迷った時はいつでもそれを参照しながら分けて出していくことが大切です。 自治体毎に分け方も異なる為、思い込みで出しては駄目な場合も多いです。 特に引越をした場合などは、よく確認することが大切です。

応援企業

Zenkenkai アプリは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 Zenkenkai アプリ
WEBサイト Zenkenkai アプリ
会社案内 全国健康生活普及会はカイロプラクティックの技術と総合指導法を普及していく活動支援団体です。 アメリカにあるテキサスカイロ大学と提携。海外の講師から最新のカイロプラクティック技術を習得し、質の高い技術をお客様にご提供しています。 全健会では、独立開業や、副業として「職業=カイロプラクティック」として活動できるようサポートしていく役割もを担っています。 「カイロプラクティックを通じた、患者様の健康の向上」「カイロプラクターの地位向上」「カイロプラクティックの普及」を理念として掲げています。 2022年9月、全国健康生活普及会45周年の式典および祝賀会が東京台場にて盛大に開催されました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。