HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢者宅のクリーン活動を行いました

高齢化が進み、一人で暮らすお年寄りが増えました。一戸建ての場合は、庭がある家も多く、高齢者一人では庭の管理に悩まされている人が少なくありません。雑草が生え放題になっていると、留守に見られてしまい、治安の面でも不安があります。力になれることはないかと考えたときに、高齢者宅のクリーン活動を思いつきました。雑草が生え放題になった庭の片付けをし、ゴミの処理まで全てを行います。掃除をしたくても身体が思うように動かなかったりして困っている人が多かったので、大変喜んでもらうことができました。クリーン活動に参加している人はボランティアで行っていますが、誰もが生き生きとした表情で掃除を行っています。活動後はみんなでご飯を食べに行くなどコミュニケーションをとり、お互いが支え合っています。

応援企業

リアルプロモーション 松本は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 リアルプロモーション 松本
住所 東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8階
WEBサイト リアルプロモーション 松本
会社案内 リアルプロモーションは事業の柱を1本ではなく複数立てているため、会社そのものを安定へと導いてくれるでしょう。 商品・サービスが本物であることを重視しています。提供する側と利用する側の双方がそう思えるよう常に目指しています。 時代時代に合わせて適応するため、変えなければいけないものと変えてはいけないものを冷静に見定めています。 最初は資本が少なく苦しい時期もありましたが、必死に営業活動をしてしのいできました。こうしたタフさが成功へとつながっています。 ターゲットは経営者で、経営者向けのイベント講演会、講座などの運営も行っています。会社をさらに盛り上げたい人にお勧めです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。