HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お下がりの交換会

私たちの地域では、年に一回、無料のバザーが行われます。不要になった子供用品や子供服を集めて無料で持ち帰ってもらう、お下がりの交換会といったかんじです。なかにはベビーベッドやベビーカー、チェアなども出されます。数か月かけて商品をあつめ、バザーの日に一度に出品します。去年もらったおもちゃを出品して、ほかのおもちゃをもらう人もいますし、服も毎年たくさんでますので、たくさんのお母さん方が利用しています。最近は兄弟の多い家庭もおおくなってきたので、古着であっても利用者は多いです。学校でも、体操服のリサイクルを行っており、毎月参観日の日には、不要になった体操服を集めて必要な人に持って帰ってもらう交換場所が設置されます。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 社員寮があり遠方出身者も多数活躍中!社風・風土 独自研修と信頼し合える仲間たちが集う場所です。 不動産総合開発から土地最有効活用・販売・仲介・賃貸・各不動産サービスを展開しています。 今後も新たなスタンダードを創設していくことを使命としています。その為、新卒に限らず優秀な人材、情熱を持った人材を歓迎します。 M&A事業、不動産鑑定、調査、法務、税務、会計、インターネット事業、WEB運営・制作・SEO対策、AI・セキュリティ・ホワイトハッカー研究。 建物総合管理(建物トータル・プロパティマネジメント/大規模修繕工事/各改修工事/各種清掃/保守点検・診断/フロント代行等)も行います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。